• 日文原版书 自分を鍛える働き方 「刑事五十訓」に学ぶ /
21年品牌 40万+商家 超1.5亿件商品

日文原版书 自分を鍛える働き方 「刑事五十訓」に学ぶ /

日本东京警视厅刑警刑事犯罪搜查调查经验案例,工作方法。精鋭中の精鋭が集う、警視庁捜査一課。そのなかで受け継がれてきた「50の教え」とは?地下鉄サリン事件、音羽お受験殺人事件、トリカブト殺人事件…数々の大事件にかかわってきた元エース刑事が語る、仕事の極意。

90 九品

仅1件

河北廊坊
认证卖家担保交易快速发货售后保障

作者飯田裕久 (著)

出版社サンマーク出版

ISBN9784763199607

出版时间2010

装帧平装

货号安42

上书时间2018-08-12

同文书院

十四年老店
已实名 已认证 进店 收藏店铺

   商品详情   

品相描述:九品
商品描述
発売日:  2010年05月
著者/編集:  飯田裕久
出版社:  サンマーク出版
発行形態:  単行本
ページ数:  206p
ISBNコード:  9784763199607

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
精鋭中の精鋭が集う、警視庁捜査一課。そのなかで受け継がれてきた「50の教え」とは?地下鉄サリン事件、音羽お受験殺人事件、トリカブト殺人事件…数々の大事件にかかわってきた元エース刑事が語る、仕事の極意。

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 「刑事五十訓」、その根底にあるもの(イメージ以上に過酷な“刑事”という仕事/苦しいときに支えてくれた「刑事五十訓」/刑事を辞したいまも胸に刻まれた言葉たち)/本章 自分を鍛える働き方(一片の疑問も残すな、徹底して追求せよ/勝負時の決断力を養え/朝のあいさつはスタートの号砲だ/メシは高いものを食え ほか)

精鋭中の精鋭が集う、警視庁捜査一課。
そのなかで受け継がれてきた「50の教え」とは?

警視庁捜査一課に配属されると、辞令と一緒にある格言集が渡される。それが「刑事五十訓」といわれるものだ。
だれが作ったのか、いつからあるのかわからないその格言集には
刑事としての心構え、仕事観などが書かれてあり、
刑事という過酷な仕事をこなす人々をずっと支え励ましてきた。
しかしこの格言集を読んでみると、おもしろいことに、刑事という特殊な職業にもかかわらず、
どんな仕事にも当てはまる「人に誇れる働き方」「自分を成長させる働き方」について書かれていることに気がつく。
そこで本書では、刑事にしか語ることのできないエピソードを交え、格言1つ1つについて解説してもらう。
1年間家に帰ることができない、ストレスのために1週間で髪が抜け落ちてしまうなどの過酷な環境で、
彼らはなぜ職務をまっとうできるのか。
本書を読めばそれがわかっていただけるだろう。

*目次より

四.メシは高いものを食え
七.捜査にムダはない、元の道に引き返せ
十三.「1+1」が「3」になる可能性を忘れるな
二十七.表通りだけを歩くな、裏道を歩け
三十.手柄は過去のもの、夢を追うと失敗する
三十六.水はバケツで汲め、サジで汲むな
三十七.事件は夜つくられる、ホシは夜光る
五十.酒は明日への活力源にせよ

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
飯田裕久(イイダヒロヒサ)
昭和38年千葉県生まれ。高校卒業後に警視庁へ入庁し3年目で署轄刑事となるが、トリカブト殺人事件で警視庁捜査一課に借り出されたことがきっかけで同課に転勤。以後、殺人犯担当として地下鉄サリン事件や音羽お受験殺人事件といった、世間を騒がせた100件以上の事件の捜査に従事。勤続25年を機に警部補で退職。退職後は刑事・警察ドラマの企画協力、原案提供や、演技指導、警察操演を行う一方、装飾、小物制作、特殊メイクにも異才を発揮する

   相关推荐   

—  没有更多了  —

以下为对购买帮助不大的评价

此功能需要访问孔网APP才能使用
暂时不用
打开孔网APP