日文原版书 ボビーに首ったけ (角川文庫) 片岡義男 (著)
¥
12
六品
仅1件
作者片岡義男
出版社KADOKAWA (1980/10)
出版时间1980
印刷时间1982
装帧平装
页数296页
货号安08
上书时间2023-12-09
商品详情
- 品相描述:六品
-
书页很泛黄。书脊下端有点贴条。
- 商品描述
-
ボビーに首ったけ (角川文庫 緑 371-11) 文庫 – 1980/10
片岡 義男 (著)
登録情報
文庫: 296ページ
出版社: KADOKAWA (1980/10)
18歳の夏。まだ触れていないものはすぐそこにあり、
それはいつまでもまぶしく、ただそのまま残される。
この小説は、「ボビーに首ったけ」と「ボビーが首ったけ」でできている。
前者は、なぜかボビーと呼ばれている高校3年の男子に
会ったこともないのに手紙をよこし、数回のやりとりのあと
喜びを膨らませている同い年の少女。
後者は、ボビーがストレートな情熱を傾けているもの、つまりサーフィンだ。
18歳の夏、手紙から一歩、踏み出す計画を立てる2人。
そしてボビーは、そろそろ自分のサーフボードを手に入れる頃合いだ。
邪なところは少しもない青春の欲求を
さて運命は、どのように取り扱うのか――。
【著者】
片岡義男:1939年東京生まれ。早稲田大学在学中にコラムの執筆や翻訳を始め、74年『白い波の荒野へ』で作家デビュー。75年『スローなブギにしてくれ』で野生時代新人賞を受賞。ほか代表作に『ロンサム・カウボーイ』『ボビーに首ったけ』『彼のオートバイ、彼女の島』など多数。
トップカスタマーレビュー
5つ星のうち5.0ボビー …
投稿者s.mizushima2017年2月8日
形式: Kindle版|Amazonで購入
高校生のボビー(昭彦)が主人公。文字通り最後の夏を大好きなサァーフィンとオートバイで駆け抜けます。
思春期の揺れ動く心。手紙からはじまった恋のようなもの。
ラストは…これがいいんですかね?違う終わりかたがあってもいいような それを望むような
…確か「ボビーに首ったけ」には続きというか番外編みたいなものがあったような。
今後も片岡義男さんの作品がkindleとして出ることを待ち望みむす。
(…「ボビーをつかまえろ」でしたね )
— 没有更多了 —
以下为对购买帮助不大的评价