◇日文原版书 g2 ( ジーツー ) 創刊号 1 (沖縄密約事件 池田大作と矢野絢也)
¥
100
九五品
仅1件
作者講談社
出版社講談社 (2009/9/5)
ISBN9784062843515
出版时间2009-09
装帧其他
货号hw36
上书时间2022-06-03
商品详情
- 品相描述:九五品
-
9.8成品相,10成新。库存书,未用过。
- 商品描述
-
g2 ( ジーツー ) 創刊号 vol.1 (講談社MOOK) [単行本] 講談社 (著)
単行本: 392ページ
出版社: 講談社 (2009/9/5)
言語 日本語
ISBN-10: 406284351X
ISBN-13: 978-4062843515
商品の寸法: 20.8 x 14.8 x 2.4 cm
商品の説明
月刊現代後継ノンフィクションメディア創刊
【 『g2』創刊記念特別ページ公開中 】
沢木耕太郎、柳美里、石井光太ほか、多彩な書き手が本格ノンフィクション作品を寄稿。雑誌?単行本?ネットの三位一体のノンフィクション媒体を目指す。
雑誌、単行本、ネットが三位一体となったノンフィクション新機軸メディアを目指した注目の雑誌 『g2 (ジーツー)』の創刊を記念した特別ページを今すぐチェック。
我々が知り得ることができなかった事実、メディアでは発表されなかった、事件?事象の真実の姿を読むことができるエキサイティングなノンフィクション雑誌。
特に注目したいのが、どの記事も読み物として優れている点だ。ノンフィクション記事にありがちな、事実だけを伝える無味乾燥なテキストとは大きく異なり、読者をぐいぐいと引き込む、読み応え十分の文章は、まさに「ノンフィクション新機軸」と言える。
【目次】
池田大作と私 / 矢野絢也(元公明党委員長)
政教一致は憲法違反。しかし著者は公明党、創価学会は池田氏による一神教だと断言する。
沖縄密約事件 / 諸永祐司(週刊朝日記者) 国家の秘密を暴いた記者は逮捕された。国家に翻弄された夫と妻の物語。
永井秀樹独白録 / 会津泰成(ライター)
ヴェルディ川崎に所属し、ポルシェを乗り回し、女優と付き合う日々、その後に待ち構えていた試練。
講談社ノンフィクション賞選考会
初めて公開される賞決定の舞台裏を特集。
ドキュメント?幼児虐待? / 柳美里(作家)
著者自身も体験した幼児虐待。今はそれを実行する側に。著者の内にある?凍った闇?に迫る。
感染宣告 / 石井光太(ノンフィクション作家)
治療法の確立で死の病ではなくなったエイズ。HIV感染者の性生活を浮き彫りにした衝撃ルポルタージュ。
リッダ!奥平剛士の?愛と革命? / 高山文彦(作家)
24人を無差別殺害した空港襲撃テロの実行犯のその後を追う。
神様と一緒に/耳を澄ます / 沢木耕太郎(作家)
英国に実在した殺人犯にインタビューを行ったノンフィクション。そこには、インタビューの極意があった。
内容紹介
『G2』は雑誌、単行本、ネットが三位一体となったノンフィクション新機軸メディアを目指します。
矢野絢也『池田大作と私』
政教一致は憲法違反。しかし、元公明党委員長の矢野氏は、「公明党?創価学会は池田氏による一神教であると」断言する。マインドコントロールがとけた矢野氏が、教祖の素顔を初めて明かす。
沖縄密約事件?西山太吉の妻?初告白
諸永裕司(週刊朝日記者)
ベストセラー『運命の人』で描かれた沖縄密約事件。国家の秘密をスクープした敏腕記者は、情報源の女性と「密かに情を通じ、これを利用」したと検察に指弾され、逮捕された。国家に翻弄された夫と妻の物語。
永井秀樹(琉球FC所属)独白録
会津泰成(ライター)
最強時代のヴェルディ川崎所属、ポルシェを乗り回し、彼女は天海祐希。掴みかけた日本代表エースの座、日本人初のセリエA移籍目前の挫折など挫折と屈辱を乗り越え、彼がたどりついた先は沖縄だった――。
柳美里「ドキュメント?児童虐待」
なぜ私は愛するわが子をたたくのか
著者の内にある「凍った闇」、それは自分自身、被害者でもあり加害者でもある児童虐待という修羅の世界。心のなかの闇を溶かすためにどうすればいいか。著者は初のノンフィクション作品としてこのテーマを敢えて選んだ。
感染宣告 日本人エイズ患者と性愛の連鎖
石井光太(ノンフィクション作家)
治療法の確立で「死の病」ではなくなったHIV。しかし、HIVの感染者は日本国内で静かに広がっている。世間から「忘れられた」HIV感染者の性生活を浮き彫りにする衝撃ルポ。
リッダ! 奥平剛士の「愛と革命」
高山文彦(作家)
1972年5月、3人の日本人がテルアビブ空港で24人を無差別に殺害した。日本で「テルアビブ空港襲撃事件」と大々的に報じられたこの「事件」は、アラブ社会では「リッダ闘争」と呼ばれてきた。
沢木耕太郎 耳を澄ます
沢木耕太郎が本誌に掲載するのに「ふさわしい」と推薦する英国発のノンフィクション『殺人者たちの午後』。なぜ沢木氏はこの原稿に惹かれるのか。沢木氏自身が書き下ろしたロングエッセイとともに掲載する。
— 没有更多了 —
以下为对购买帮助不大的评价