◆日文原版书 裂けた視覚 (角川文庫) 高木彬光
¥
18
七五品
仅1件
作者高木彬光(著)
出版社角川書店 (1977/05)
出版时间1900-01
装帧其他
货号A15-13
上书时间2022-05-29
商品详情
- 品相描述:七五品
- 商品描述
-
货号:
A15-13
品相描述:七五品
7.5品(中古书,外护封皮边角有磨损,里面无碍;书下角、下书边稍有潮印,不明显)。
商品描述:
裂けた視覚 (1977年) (角川文庫)[古書] 高木彬光(著)文庫:364ページ 出版社:角川書店 (1977/05) 商品パッケージの寸法:15 x 10.6 x 1.6 cm 网络资料(供参考):長編。 作者曰く、「連鎖推理小説と呼びたい」といったスタイルの作品。話の構成·見せ方としては確かに面白かったです。 同じ主要人物の話が3つあって個々に事件が描かれているものの、全体通じてみれば、確かに一つの長編として収束してるように感じられました。 連作短編集よりは個々の話の繋がりが強く、事件どうしが密に絡みあっていて、中篇3作を読んだのか長編1作を読んだのかはっきりしない、なんだか不思議な気分です。作者の術中に思いっきりはまってますが、それがなんだかとても心地よいのが、これまた不思議です。 各事件の中身は、詐欺·宗教商売·投機といった、いわゆる経済系ミステリといったところでしょうか。惜しむらくは、個々の事件のミステリネタにほとんど面白みが感じられないところ。第二部の見過ごしがちの証拠に関するネタだけは面白く思いましたが。本格味を期待すると、失望する可能性は高いと思います。 結論。「連鎖推理小説」という構成が面白かっただけに、ミステリ·ネタの出来がよくないように感じたのが、非常に残念でした。
— 没有更多了 —
以下为对购买帮助不大的评价