日文书 中年の達人: あるがままの自分を受け入れるために (こころライブラリー) 単行本 高橋 祥友 (著)
人生の折り返し地点で見直す生き方・働き方。「仕事仕事の毎日でいいのだろうか」-。そんな疑問を感じたとき、自分と向き合えるか否かで人生は変わる。ストレス予防法、うつ度チェックなど、具体的なアドバイスをおくる。
¥
85
九品
仅1件
作者高橋 祥友 (著)
出版社講談社
ISBN9784062594660
出版时间1981
装帧平装
货号ER-139
上书时间2024-05-16
商品详情
- 品相描述:九品
-
出版时间以书为准。纸张略泛黄。
- 商品描述
-
要旨
つらくても弱音を吐かない。バリバリと多忙を極めてこそ男の仕事。今の若い者は本当にだらしない。―こう思う人は「中年の達人」にはなれない。そもそも中年期は「危機の時期」なのだ。自分でこころのバランスをいかに取り、これからの人生に備えるか、について考える。
目次
第1章 中年期は「危機の時期」
第2章 その忙しさを見直してみよう
第3章 人のふり見て我がふり直そう
第4章 中年期ストレスを乗り越えよう
第5章 不眠とじょうずにつきあおう
第6章 中年期うつの正体を知っておこう
第7章 「中年の達人」になるための九ヵ条
出版社
商品紹介
「仕事仕事の毎日でいいのだろうか」そんな疑問を感じたとき自分と向き合えるか否かで人生は変わる。ストレス予防法、うつ度チェックなど具体的アドバイス満載。
おすすめコメント
中年のための「こころの危機」の乗り越え方。 つらくても弱音を吐かない。バリバリと多忙を極めてこそ男の仕事。今の若い者は本当にだらしない。――こう思う人は「中年の達人」にはなれない。そもそも中年期は「危機の時期」なのだ。自分でこころのバランスをいかに取り、これからの人生に備えるか、について考える。
著者紹介
高橋 祥友 (タカハシ ヨシトモ)
1953年、東京都に生まれる。金沢大学医学部卒業。精神科医。医学博士。東京医科歯科大学、山梨医科大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校、東京都精神医学総合研究所を経て、現在は防衛医科大学防衛医学研究センター行動科学研究部門教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
— 没有更多了 —
以下为对购买帮助不大的评价