日文书 それからの三国 内田 重久 (著)
これまで世に紹介されることの少ない諸葛孔明没後の三国時代末期の世界にスポットを当てる、新しい発見に満ちた三国志。軍事や政治のみならず、社会・法制・思想・文化・女性・周辺民族など、広角レンズで時代相を鳥瞰する一方、厳しい時代の制約下で運命に翻弄されつつ、なおめげずに活動を続けて魏末、蜀末、呉末を飾った多彩な群像の生きざま、死にざまを活写。中でも孔明の遺命を承けて末期の蜀を支えた姜維。
¥
65
九五品
仅1件
作者内田 重久 (著)
出版社不详
ISBN9784286066998
出版时间1980
装帧平装
尺寸14.8 × 10.5 cm
页数557页
货号ER-94
上书时间2023-05-20
商品详情
- 品相描述:九五品
-
出版时间以书版权页为准。。
- 商品描述
-
内容(「BOOK」データベースより)
これまで世に紹介されることの少ない諸葛孔明没後の三国時代末期の世界にスポットを当てる、新しい発見に満ちた三国志。軍事や政治のみならず、社会・法制・思想・文化・女性・周辺民族など、広角レンズで時代相を鳥瞰する一方、厳しい時代の制約下で運命に翻弄されつつ、なおめげずに活動を続けて魏末、蜀末、呉末を飾った多彩な群像の生きざま、死にざまを活写。中でも孔明の遺命を承けて末期の蜀を支えた姜維。その奮闘を軸に物語を展開させつつ個々の人物の立場にも深い同情を注ぎ、情感豊かに追悼した斬新な視点で綴る三国終焉史物語。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
内田/重久
1934年、北海道旭川市生まれ。東北大学法学部卒業。1958年より化学繊維メーカー、情報処理機器メーカー勤務を経て、1994年から2004年まで民事調停委員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
— 没有更多了 —
以下为对购买帮助不大的评价