日文书 お家さん(上、下) (新潮文庫) 玉岡 かおる (著)/扉页有毛笔签名
上册9784101296173 438页
¥
100
九品
仅1件
作者玉岡 かおる (著)
出版社新潮社; 文庫版
出版时间2010
装帧平装
开本14.8*10.5
货号ER-71
上书时间2022-11-08
商品详情
- 品相描述:九品
-
护封磨边
- 商品描述
-
内容(「BOOK」データベースより)
大正から昭和の初め、日本一の年商でその名を世界に知らしめた鈴木商店。神戸の小さな洋糖輸入商から始まり、樟脳や繊維などの日用品、そして国の命である米や鉄鋼にいたるまで、何もかもを扱う巨大商社へ急成長した鈴木―そのトップには、「お家さん」と呼ばれる一人の女が君臨した。日本近代の黎明期に、企業戦士として生きた男たちと、彼らを支えた伝説の女の感動大河小説。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
玉岡/かおる
1956(昭和31)年、兵庫県生れ。神戸女学院大学文学部卒。’87年、『夢食い魚のブルー・グッドバイ』で神戸文学賞を受賞し、作家デビュー。2009(平成21)年、『お家さん』で織田作之助賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容(「BOOK」データベースより)
台湾への進出が成功、さらに戦争特需の波に押され、一隻の小舟から世界に冠たる巨艦となった鈴木商店。しかし戦後不況という時代の潮に揺さぶられ、やがて関東大震災がもたらす未曾有の衝撃が、その船体を歴史のはざまへと沈めてゆく―そんな困難の中でも、彼らが最後まで捨てられなかった、商売人としての哲学と希望は何だったのか。幻の商社の短くも太い航跡、感動の完結編。
— 没有更多了 —
以下为对购买帮助不大的评价