日文原版书 侠客 (新潮文庫) 池波正太郎 (著)
¥
12
六品
仅1件
作者池波正太郎 (著)
出版社新潮文庫
出版时间1979
印刷时间1985
装帧平装
货号安07
上书时间2017-08-15
商品详情
- 品相描述:六品
-
书页很泛黄,护封边角有点磨
- 商品描述
-
侠客 (新潮文庫 い 16-4) 文庫 – 1979/3
池波 正太郎 (著)
登録情報
文庫: 651ページ
出版社: 新潮社 (1979/03)
言語: 日本語
ISBN-10: 4101156042
内容(「BOOK」データベースより)
友である旗本・水野十郎左衛門に初めて会ったのは、長兵衛が塚本伊太郎を名のっていた16年前、父・伊織が寺沢家の刺客に暗殺された現場である。長兵衛にも刃を向けた刺客を、追い払ってくれたのが十郎左衛門だった―。月日は流れ、父の仇討ちを果たし、人いれ宿の頭領として、そして「町奴」として江戸町民の信望を得ていた長兵衛は今、十郎左衛門の屋敷に向かっている。死を覚悟していた。激化した町奴と旗本奴との対立、立場を分かつ二人の、互いの意志に反した対決が迫る。幡随院長兵衛の波乱の生涯を描く時代巨編。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。
内容(「MARC」データベースより)
若き日に父を斬殺され、その復讐を胸に成長した塚本伊太郎が、やがて江戸奴の頭、幡随院長兵衛として、任侠の気風を貫く劇的な生涯を描く。
トップカスタマーレビュー
5つ星のうち4.0池波独特の江戸もの
投稿者オールド・モース2004年7月19日
形式: 文庫
学生時代、時代小説を大量に読んでいた頃、書店に行けば必ず目にしていたこの本を当時はなぜか読む気がしなかった。
鬼平・剣客商売・梅安などの有名小説に引き付けられていたからである。それになんと言っても他の池波小説より群を抜いて分厚い!
登場人物も聞いたことがなかったので長いこと遠ざかっていた。
社会人になり、自分の好みも変わってきたのかふと読んで見る気になり購入、面白くてあっという間に読み終えてしまった。
自分の小説に関する好みも有名なものから質に変わってきたと感じる1作だった。
最近あまりの厚さに上・下に分かれてしまったが内容は変わらないと思うのでオススメです。
— 没有更多了 —
以下为对购买帮助不大的评价